忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2024

0517
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2021

0809
思いが通じ合ったと思ったら、一気に結婚まで行ってしまうという、ツンからデレまでのジェットコースター感がすごかった兼続さんでした。
実際に結婚出来るのは物語終了後なんですが………EDの時でさえ、やっと根回しが出来たみたいなことを言ってますからね。
それなりの地位の人のお嫁に行くのは大変だ。
長政さんの場合は彼の性格故のごり押しが可能だったんだろうけど、兼続さんの場合はある意味正攻法(融通の効かせ方にはイロイロ手を打つでしょうけども)だから手間が掛かるんだろうなぁ。
政治的圧力とかもありそうだしねぇ………政略結婚狙ってたとか。

という生臭いことをネオロマに持ち込むのもどうかと思いますが。

冷静沈着と見せかけて、地元のこととか友人のことには熱くなれる男、という印象です。
終盤の石田三成が受けた仕打ちを知って、激高するところは流石に驚いた。
こういう荒ぶった声も出すのかー、と。
しかしながら、やっぱり世の中のことをアレコレ知っている身としては、カピタンを徳川に任せるとしたところは、きちんとしているよね。
物足りないけど、正しいやり方。

三成が五月の双子の兄ってことはそれとなく匂わせられていただけでしたね。
無くなった後のげっそり感で表現されてたけど、あれはあんまりでは………。
だって原因不明のままってことになるよ、五月からすると。
怨霊にでもなって立ち向かってくるのかと思ったらそうでもなかったし。
そういえば、三成は現代でも名前に「三」って入ってたし、五月と関係あるっていうのはあからさまに当初から示されていたんだなぁ………。

ただひたすらにお声が良かったです。
5とか6ではあんまり思わなかったんだけど、声と姿形がしっくりきたのかな。

さて、次は最後、幸村です。
ちょっとだけ幸村の章に突入してますが。
そして、幸村不在ですが(顔を見るがためだけに立ち寄ったというマメさは提示されましたが)。
あと少し、頑張りましょう!
開封してとっくに1年が過ぎていますからね。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[10/01 PON]
[09/26 PON]
[09/07 PON]
[09/08 PON]
[08/27 PON]
[08/12 PON]
[08/05 PON]
[06/19 PON]
[06/11 PON]
[06/10 PON]
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP