忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2019

1214
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005

0102
面白い! 面白いですよ! なんかはまっちゃう!
八葉が仲間になるのも早いし(「2」じゃめちゃくちゃ苦労するもんね〜)、戦闘も難しく無いどころか、プレイヤーに親切だし。何より、どのキャラも可愛い! 素敵!
ほとんど別のゲームみたいですよね、それぞれの個性も変わりまくってるし。いい意味で裏切られたって感じです。

現在、第二章まで終えたところ。ようやく九郎が仲間になりました〜。天真君好きとしては、やはり見逃せない彼の存在。もういつになったら仲間になってくれるのかとやきもきしちゃいましたよ。そんなやっているうちにどうも譲と仲良くなってるみたいだし? 何せ、最初から一緒に行動してるからねぇ。
戦闘やって五行を稼ぐのに時間を一番割いていますね。だから結構ちまちま。水のが一番稼ぎが悪くって。現時点で水属性の場所、二箇所しかないんだもん。逆に金と木は貯まる貯まる。このアンバランスさはどうにかならないものか………。

このあたりで既に仲間になっているキャラについての第一印象でも。
仲間になった順に書いていきましょう。

梶原朔
最初から味方、というのがすごく嬉しかった! ついつい彼女に構ってしまおうとしている自分がいます。優しい言葉とか掛けられて、本気で喜んでいる自分がいます。今回は、景時の妹なんですねー。この兄妹のやりとりも好きだなー。

白龍
か、可愛い………。めっさ、可愛いんですけど! 懐かれたらくらっと来る………。オムレツのイベントのところがめっちゃ可愛かったよ!

有川譲
年下キャラのはずなのに、年下に見えないしっかり者さん。お兄さんに複雑な感情持ってる模様。というか、兄弟で同じ人(望美)を好きだよね? なんかいいぞ、そういう絡み。ネタになる。ちなみに習得技に「お弁当」があるのには笑えた。

リズヴァーン
天狗さん? 天狗さんなのですか? この人と恋愛ED迎えたら、その口の布を取ってくれたりするのでしょうか? 実は人として一番かっこいいのはこの人じゃないかと思います。

武蔵坊弁慶
とりあえず弁慶だけど、むさ苦しいおっさんじゃなくて良かった。しかし、なんかすっっっごい口のうまい男の人になってるんですが………。これまでのキャラのことを考えない方がいいのは重々承知でも………慣れるまでに幾分かかかりそうだよ。

梶原景時
最近この人の声よく聞いているし、こういう感じのキャラクターばっかじゃないですか? なんというかお調子者で、でも小心らしい(妹談)。陰陽師もやっててなかなか優秀なのにそれを感じさせない、あの口調の軽さ。道化役ではないと思うのだけど………。

源九郎義経
頭のほうで出てくる割に、なかなか仲間になってくれずやきもきした人。髪の毛長いし、すっごい気になるなー。とりあえず男らしさは今のところ一番かも! 素直というか言うことなす事に一本筋が通ってる。

そして、主人公・春日望美ちゃん。
いいね、こういう強い女の子! 剣まで振り回して、なおかつ努力を惜しまない! 惚れる!

残る八葉はあと三人。一人は既に登場してはいるけど、今のところどこにいるのかはっきりしない有川将臣。夢の中で懐中時計をくれる男。幼なじみっぽいけどね。いつ仲間になるんだろうね?

とりあえず、めちゃくちゃ楽しんでやってます。う〜、寝るのが惜しい!
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP