忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2024

0424
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2001

0311
ランED見ました!! イベントもばっちり! でも、なんでEDイベントの時のBGMがあんなに暗いのだろう・・・。なんだか、ハッピーじゃないみたい。ちなみにイノリEDも見ました。若いなあ、イノリ君。そうそう、今回は計らずとも、鷹通のスチルが全部集まったのでした。スチルが全部集まると、EDの台詞を聞くことができます。・・・それだけなんだけどね。
PR

2001

0304
意外な展開。今回はなんとイノリになってしまいました。しかも急展開。第2段階まで見たので多分これはEDを見られるでしょう。あと鷹通。こちらも急展開。頼久もいいとこいってたけど、駄目でした。最近急展開が得意な私。適当に好きなところに行くから、心のかけらが集まらないのです(笑)。かえって通常のほうが難しいかも。マメな行動が必要だから。こんなことしてるから、余計なかけらが集まったりもする(笑)。封印とか、アイテム集めたいのに、かけらなんか見つかって、1行動分をふいにし、しかもそのあと一日を無駄にする・・・。あんたは狙ってないってば! でも、断ることも出来ると言うのに、そこでいいコぶってしまうから・・・。
ちなみに今回はランもいけそう。最後の選択で八葉を断ればうまくいかないかな? 直前セーブはしっかりしておこう。

2001

0228
むう。失敗。ノーマルエンディング。(とは言うが、実質的にはバッドエンディングでしょう。誰ともハッピーエンドになれないのだから。)とりあえず、ランか藤姫エンディングってことで頑張ってましたが、イベント見ないまま、ラストへ。ましてや、ランエンディングのためには天真と仲良くする必要があって、仲良くしてたら、仲良くなりすぎた・・・。一応、二人仲良くなれてたんだけど、最後の戦いのお誘いはお断りいたしました。そしたら、ちょっと変わってくるのね、敗北したアクラムの台詞とか、スチルとか。ランが助けって、いうし。ランの台詞も増えてた。竜神に取り込まれる(?)時に呼び戻したのは藤姫で。けど、どちらともED迎えられなかった・・・。
そうそう、狙っても無いのに詩紋と永泉のイベントが多かった気が・・・。むむう。
まあ、新しいスチル二つ増えたので、良しとしましょう。しかし、寂しいEDだった。次こそ、藤姫およびランで!・・・八葉よりも難しい・・・。

2001

0215
何度目のプレイでしょうか?(笑)コミックに触発されてまたやっております。思い出話も含めながらつらつら書き留めて参りましょう。ちなみに今回は藤姫、ラン、どちらか狙いで参ります。めぼしい人のEDは見たので。(イノリ、詩紋、永泉以外)
初プレイは天真狙い。難なくクリア。急展開も簡単に見れた。その後、頼久、友雅、泰明、鷹通の順でEDを見た。最初は天真が一番でしたが、それよりも友雅が今はお気に入り。声も良し、お年も31歳でツボ。大人の男は良いですな。
一方、どうしても落とす気になれない詩紋、永泉。(イノリはそこまでないが、そのうちでいい)コンプリートを狙うにはしょうがないのだが・・・。この二人応援するにもやり難いし(ひがみ根性入ってるぞ、絶対!)男がうじうじすんなって、蹴飛ばしたくなるから。
この物語の中で一番ハードなのは天真では無いかと思う。八葉の全員が全員、何かしら深刻な悩みを持っている(鷹通のが一番なまやさしそう)が、その中でも天真のはつらいもんだろう。なんせ、惚れてる(ことになってる。コミック版でも)あかねさんは竜神の神子(白)、そして行方不明の妹がなんと敵側の竜神の神子(黒)。かわいそうすぎ。この人の泣き顔が一番切なかったなあ。(友雅さんのは、美しい)
さて、この「遙か」、2の製作が決定いたしました。時は平安なんだそう。どんなものになるのかたのしみでございます。でも、今回の御方達はもう出ないのではないでしょうかね?「アンジェリーク」みたいにはいかないかも。だって、ストーリがあって一応完結してるわけだし。そうそう、「遙か」同一ハード(PS)で女性向ゲームとしては歴代一位だそう。しかし、他に女性向って「アンジェ」くらいしか思いつかん。それでも、上位に入り込むくらいの売れ行きはキープしてるみたいね。雑誌の読者ランキングでも長いこと10位以内にくい込んでるし。(ザ・プレイステーション。そういえばこの雑誌、次号からザ・プレイステーション2になるそう・・・。PS2持ってない身としては、面白くない。)
ちなみに「遙か」のミニゲーム(しかしかなり重要)めちゃハマるよー。こればっかりやっていたいくらい・・・。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/01 PON]
[09/26 PON]
[09/07 PON]
[09/08 PON]
[08/27 PON]
[08/12 PON]
[08/05 PON]
[06/19 PON]
[06/11 PON]
[06/10 PON]
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP