忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2019

1205
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2001

0215
何度目のプレイでしょうか?(笑)コミックに触発されてまたやっております。思い出話も含めながらつらつら書き留めて参りましょう。ちなみに今回は藤姫、ラン、どちらか狙いで参ります。めぼしい人のEDは見たので。(イノリ、詩紋、永泉以外)
初プレイは天真狙い。難なくクリア。急展開も簡単に見れた。その後、頼久、友雅、泰明、鷹通の順でEDを見た。最初は天真が一番でしたが、それよりも友雅が今はお気に入り。声も良し、お年も31歳でツボ。大人の男は良いですな。
一方、どうしても落とす気になれない詩紋、永泉。(イノリはそこまでないが、そのうちでいい)コンプリートを狙うにはしょうがないのだが・・・。この二人応援するにもやり難いし(ひがみ根性入ってるぞ、絶対!)男がうじうじすんなって、蹴飛ばしたくなるから。
この物語の中で一番ハードなのは天真では無いかと思う。八葉の全員が全員、何かしら深刻な悩みを持っている(鷹通のが一番なまやさしそう)が、その中でも天真のはつらいもんだろう。なんせ、惚れてる(ことになってる。コミック版でも)あかねさんは竜神の神子(白)、そして行方不明の妹がなんと敵側の竜神の神子(黒)。かわいそうすぎ。この人の泣き顔が一番切なかったなあ。(友雅さんのは、美しい)
さて、この「遙か」、2の製作が決定いたしました。時は平安なんだそう。どんなものになるのかたのしみでございます。でも、今回の御方達はもう出ないのではないでしょうかね?「アンジェリーク」みたいにはいかないかも。だって、ストーリがあって一応完結してるわけだし。そうそう、「遙か」同一ハード(PS)で女性向ゲームとしては歴代一位だそう。しかし、他に女性向って「アンジェ」くらいしか思いつかん。それでも、上位に入り込むくらいの売れ行きはキープしてるみたいね。雑誌の読者ランキングでも長いこと10位以内にくい込んでるし。(ザ・プレイステーション。そういえばこの雑誌、次号からザ・プレイステーション2になるそう・・・。PS2持ってない身としては、面白くない。)
ちなみに「遙か」のミニゲーム(しかしかなり重要)めちゃハマるよー。こればっかりやっていたいくらい・・・。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP