忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2024

0329
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011

1113
PS時代にやっていた「俺屍」。PSPに移植されたのに手を出してしまいました~(^_^;)
金曜日に届いたので、翌日に開封。そして、寝る前に少しと思ってやり始めたのがあかんかった………。

やり出したら止まらない~!

すごく久しぶりで前やった時の勘が取り戻せるかが第一の不安、このゲームだけに時間を割くことも出来ないゆえに最後まで行き着けるかどうかが第二の不安でした。最後まで見なきゃ意味がないんでね、このゲーム。PS時代も1周が限度だったくらいなんですが。

なんのなんの、そんな不安なんて必要無かったですよ!
まず第一の不安については、何の心配もなかった。さくっとゲームに入り込めました。
第二の不安についても、問題なし。そもそも難易度を4つに分けてて貰えるので(PS時代にあったかどうかは覚えていません)、とりあえず、2番目ので始めています。一番簡単なのは起こらないイベントがあるとかいう説明だったので………。

で、結果、止められない止まらない、と。

さて、このゲーム。主人公は朱点童子に掛けられた呪いのせいで2年も生きられないという短命の一族の当主。その呪いを解くために朱点童子を倒すのがゲームの目的。その裏に隠された神様のお話があるんですが、それについては私忘れ去っております(^_^;)
イツ花と黄川人に因縁があったことまでは覚えているんだけどねぇ~~~。
今はまぁともかくちみちみと一族の人たちを強くしていっているところです。当主は三代目まで来ました。
当主の名前は本名でやっております。恥ずかしいのはないですけど(自分しか見ないし、名前を呼ばれる分けでもない。表示は本名が出ていても、呼びかけは「当主様」ですから)、自分の名前がつまんないな~って思ってしまいます………。よくある名字なのでね。名前も明らかなる女名なので、男の当主になったときがちょっと居たたまれない。
最初は別の名前でやろうと思ったんだけど、誕生日の時点でなんか断念してしまいました。あはー。次周があれば違う名前もアリかなーと思います。次周をやる気力があれば、ね。

では、今日もまたハマって参ります。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[10/01 PON]
[09/26 PON]
[09/07 PON]
[09/08 PON]
[08/27 PON]
[08/12 PON]
[08/05 PON]
[06/19 PON]
[06/11 PON]
[06/10 PON]
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP