忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2003

0124
アトリエシリーズ最新作は、GBAから。
おなじみのマリー&エリーに新キャラ・アニスが加わりました。通常の調合の他にイメージ調合という、図鑑にはないものを独自に作り出せるのが新システム。そのイメージ調合を使って、新しい図書館に入れるための蔵書を作ることが今回の目的。さて、この物語の結末はいかに!?
しかし、アニスはいったいいつ現れるのか?今はマリーとエリーが同居して、ふたりで調合に勤しんでいます。面白いことにちゃんと調合にも個性が出ていて、得意不得意があるようです。それぞれに調合するから、結構たくさんの量作れそうだし。二人で調合もできます。
イメージ調合とは、もしかして、これをベースにしてこれと組み合わせたら、なんか出来るんじゃないかな〜、というものです。でもシステム上しょうがないのか、決まってるんですね、出来るもの。結局はその材料を揃えるだけってことになるんだけど。
1年に1冊、5年で5冊。一年目は「薬」というカテゴリの本を作ることにしました。お菓子より初心者向けかと。
調合はやっぱり楽しいですね。早速はまりつつあります。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP