忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2019

1205
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0108
まだ終わりません、TOD。
今、ミクトランに叩きのめされ命からがらダイクロフトから逃げ出してきて再度乗り込むための方法が見つかって「さぁやるぞ!」となっているところです。ひとまず戦力強化のためにソーディアン研究所の奧を目指しています。これやったらこの後、ジャンクランドに行ってベルセリウムを探してきます。
うーん、まだまだあるなぁ。何しろようやく飛行竜に乗れたからねぇ。海竜じゃ行けない場所が多かったから、早く飛ぶもの欲しかったんだよー。しかし、飛べるようになったのはいいけど、外殻に覆われて世界が暗いので見づらいよ………。取ってない宝箱とかあるんだけどなぁ。
サブイベントは少ないけど、フェイスチャットのR会話(レア会話)とか称号回収とかあるしね。ディスカバリー(各地の隠れた名物)探しとか商人からの依頼とかやりだしたら、結構時間かかっちゃうんだわ。しかも商人の依頼は同じ人に届けたり依頼受けたりするので、終わりが見えない(>_<) いっそこういうのは切り捨ててストーリーに専念しようかと思うけど、空飛びだしたらまた気になるし。
けど、この連休中にクリアしたかったんだけども。ミクトランが出てきたときには「よっしゃーあと少し!」と思ったのにさ………で、レンズ砲作成の話とか出てきて「そういえば、そうだったな………」と思い出したり。好きだった癖にそのあたりをはっきり覚えていなかったらしい。お陰でまた楽しめてラッキー。しかし、ミックハイルには苦労しました………途中で寝ちゃったもんな、わかんなくなって。
大筋は変わってないけど、PS版よりかなり物語重視になってるからストーリー展開にのめり込みやすいですね。そんで泣いたよ。泣けるようになってるのさ。リオン絡みのイベントは全部きたね。家族愛は弱いんだよ。ルーティのイベントも家族絡みが多いしね。

さって、続きを頑張りますか。何としても今日クリアしたい。そしてサモンナイト4に取りかかりたいのです。


そうそう。
PS2版ではPCサイトと連動企画があるんだけど、それにはIDが必要なわけです。それを取ることが出来る会話イベントがあるんだけど、今のところフィリアとスタンとのが取れていますが、スタンの時のイベントが可愛い〜〜〜! 羊の放牧をおじいさんに言われるんだけど、その放牧の時に「わーーーい」だってよ! 「わーーーい!」ってアンタ………ホントに19歳ですか? 可愛いなぁもー。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP