忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2019

1205
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009

1206

地道に進めています、サモナイX。始めてから1月くらいですね。
各章が短くてたくさんある感じ。今までのはわりと長くて23章くらいあったから、章はそれくらいあるのかもしれないけど、章タイトルがないので今どの辺なのかがわからない(^_^;)
とりあえず、終盤に近づいているような気もする………。

2つの対立する国がありまして、10年という条件で互いの皇子を交換して停戦することを約束しておりました。そして、10年の月日が流れ、皇子が元の国へ戻るとなったときに事件は起こりました。戻ってきた皇子は催眠術を掛けられていて、国王である実の父をその手に掛けてしまいました。敵国の人間となってしまった皇子を兄に持つヒロイン・ファラは敵国の謀略を阻止すべく、敵国の皇子を始めとする仲間たちと立ち上がったのです。

というのが基本ベース。
そこに、神話が絡み合っているんですが、サモナイらしくていいな~って思いますね。召喚術にも無理がないし。神様すら召喚だし。
ちなみに、初回は女主人公で始めています。この後、2周目を男主人公でやりたいんですけどね。(片方しか出てこないイベントがあるので………)

話がだいぶ進んだので、兄の催眠術も解けて兄は王国に戻ってきたんですけどね………なんか安心して見ていられなかった~(^_^;) 本当に催眠術が解けているのかも怪しいし(一度解けた振りをしたことがあったし)。お声がね~岸尾さんなんですね。演技が大変お上手でいらっしゃるので、敵対しているときのあのいやらしさったら、かなりのものです。二重人格のあの人を思い出さずにはいられないわけで、信用ならないんですわ~。いつ背後から切られるかわかんないくらいで。
でも、結局杞憂だった挙げ句、兄亡くなっちゃいました。エエ~!?(≧◇≦) と声を上げそうになりましたよ。そんな展開がアリですか!? ヘビーだ………。

さて、今から召喚の塔というところに行って来ます。
そういえば、女主人公のファラは女神ファーライトの生まれ変わり? 化身? なのかしら。それっぽい伏線がこれでもかってくらいに張られているんですけどね。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP