忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2019

1214
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2001

1014
 さてさて。早くもDISC2へ入っております。前回より(ラストまでいってないけど)スピードアップしています。
 先日書いたもののなかに、ケルマイベントのことに触れていましたが、結局あの後、ケルマバトルありました。トリスが異常に強いので、楽勝でしたけど。こないだのは、ケルマとカザミネイベントということになるみたい。それからね、そのケルマイベントの所為なのか、とりあえず、ミニスが街に帰って来ているかケルマに聞かれた後、ごまかすんじゃなくて、はっきり肯定したから、いいんだとおもうんだけど。ケルマバトルの助っ人にもなっていたパッフェルがバトル終了後、パーティーに入ります!!知らなかった〜!!今後のストーリー上で関わってくる人で、青の派閥の議長?(とりあえず、一番偉い人、いや、子供か)の影の部下だって登場したってだけでも、びっくりしてたのに、まさか仲間になってくれるとは思わなくて。嬉しい誤算でした。ちょっと力弱いんだけど、ストーリーバトルのパーティーで選択してると、「掘り出し物」といって、普通のアイテムゲットとは別にアイテムを取ってくれるのだ。大体2種類。これが、使えるんだなあ〜。結構いいもの取ってくれるし。ま、戦闘で役に立たなくても、トリスがひとりで頑張っちゃうしね。
 半端じゃなく、強いので(ストーリーバトルは結構楽だよ、おかげさまで。)18章まで終えた時点で、たしかLV36かそのくらい。その分、他の方々がイマイチなんですけど。いかんと思いつつ、どんどん強くなるトリスが楽しくて。
 バルレル、やっぱ可愛いです!召喚術使う時が最高!!ふっふっふ、はっはっはー!!ってかんじで高笑いな仕草が可愛い〜!!次もいっかいするなら、またバルレルで。
 そうそう、仲間になるキャラクターなんですけど、今カイナが入ってるところなんだけど、これって、その前の選択のときに「様子を見てみる」ではなく積極的に口を挟めば、エルジンとその相棒(また、名前覚えてない)が仲間になるのでは?と密かに思う。
 それにしても、サモナイト石たりないよ〜。召喚術出来ない!!それでも、新しい召喚術とか見れて楽しいよ。
 あと、6章。今回はやりなおさなくていいように、しっかり回りも固めていかなくちゃ。とりあえず、トリスを最高レベルにして、と。
 なんだか、やればやるほど嵌るなあ。そうだ、次回は召喚術一覧を作るよ。その次無駄な召喚しないようにね。ま、あくまでも、予定。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP