忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2019

1214
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2001

1003
 がーん・・・。一からやり直しています・・・。だって、どうしても、ボス戦勝てない・・・。攻略方法に間違いはなかったけど、やっぱ、駄目だー。一気に倒せるように、かなりAT上げなきゃいけないんだもん。999も、HPあるしさ。MPは999から減らないし。なので、今回は気を引き締めて、全員のレベルをMAXにする勢いでやっていこうと思います。いまのところ、ストーリーバトルは、苦じゃない。楽勝ではないけどさ。フリーバトルの経験値が少なかろうと、何度も何度も戦いますよ、飽きるまで!!
 そういうことなので、護衛獣を小生意気そうな(つーか、かなり口悪いよ)坊や、バルレルで♪戦闘能力が結構高いし、槍使いなのでかなり使える!!いいよ、この子。主人公はやっぱりトリスで。ネスとのラブラブEDを目指して!!(っていうか、ゲーム間違えてるぞ(笑))
 そういえば、今回のトリスは最初の武器がロッドではなくて、剣。横払い攻撃型の。(これも死角から攻撃が出来るので、かなりイイ)なんでかなーと思ったけど第0話でのネスとの会話の中で「一体、君は何をしていたんだ?」みたいなことを聞かれたときに、選択肢が二つあって一つは「戦闘訓練を」というもの。もうひとつは「読書を(知識がどーのっていう台詞だったと思う、ほんとは)」というもの。今回は前者を選択したので、戦闘能力が高いトリスになったんだと思う。前回は召喚術が得意なトリスだったんだろね。
 こういう選択肢の分岐点は他にもあるのだけど、次の選択肢では、パーティーに加わる人がかわるんだよね。第3話。双子のロッカとリューグ。(ようやく名前覚えたぞ)どうしようかなー。またリューグにしようかな。力はありそうだもの。資質見て、決めようっと。
 ま、そういうことなので、召喚術も最初から覚えなおし(?)だし、収集したイラストも集めなおし。多分、1回ED見たら、召喚術辞典とイラストギャラリーは引き継げるんだと思うんだけどね・・・。しょーがない。
 それにしても、やり直してるから、しょうがないとは思うんだけど、サモナイト石が足りない。思うように召喚出来ないよー!!・・・まあ、腕力だけで、結構乗り切れてるけどさ。はてさて、やっぱりこれ書いたあとには、またゲームしたくなるなあ。気分がのってるうちにバリバリやりたい・・・。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP