忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2002

1208
無事終了。ソルとのEDも迎えました。ラブラブかどうかはともかく…。
最終戦は、とにかく自滅が狙い目。魔王はちょっと要領悪いらしく、術のようなもので直接攻撃してくるんだけど、それがまた自分も範囲に含んでるもんだから、そのたびに50のダメージ。あとは、ソルをぎりぎりまで近づけておいて回復術でマメに回復。で、直接攻撃。チャンスを狙ってモナティの応援をかければ、攻撃力3割り増し。魔王は自分が危うくなってくると広範囲の技を使ってくるんだけど、その場合、前のターンでは力を貯める為か攻撃してこないので、その隙に範囲外へ非難。これくらいしてれば勝てます。あとは回復アイテムをわんさと買いこんでおくくらいか。ソルのMPがなくなったら自力で回復しなきゃなんないので。
で、ED。バッドっぽい台詞のままEDロールへ(このとき、キャストをみて、実は結構豪華かもしんないことに気づく。シオンが井上さんだとか。ソルは名前を知っていて、ネオロマの誰かってことまでわかっているんだけど、多分「アンジェ」の人だけど…そこまでしかわかりません)。ED後、のモノローグとスチル。…どーすんだよ、ソルこっちまで来ちゃって…。どうやって生きていくつもりなのか。そう思ってしまえばなにやら冷めてしまうED。ソルってそういうキャラっぽくないような…。どうせなら主人公にやはし戻っていって欲しかったかもー。ラブラブねぇ…。
召還術の方は、なんというか消化不良。作れていない召還術もあるし…。そういうシステム面では「2」の方がかなりいいね。引継ぎあるし。でも、「2」ほど長くない面はいいかも。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP