忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2015

0719
本条政虎っていう名前があるんでしたが、虎で完全に定着しているので、物語の途中「本条」って呼ばれてるのを聞いて、一瞬「?」となりました。

それはそうと、歴代八葉の中ではストレートにエロい人だと思います。
友雅さんは雅でしたけど、がさつな分ストレートすぎるというか。いちいち舐めるな、と思っていましたが。
梓を認めてからの心の流れが急激すぎな気もしましたよ。
それはそれで彼らしいとも言えるのでしょうけど。
最初こそ、声は低いし噛みつかれんばかりのキツさだし、どうなんこの人という印象でしたが、話が進むにつれ結構楽しかったです。
基本、ストレートだからなのでしょうね。
で、この人がエンディングで現代に行く人。
しかも、思ってた以上に早くそれが明かされていましたね。

そういえば、今回虎まっしぐらのつもりだったんですが、気が付けばダリウスにも構っていました。
大人かと思いきや案外子供じみているようなところもあって、後でじっくり攻略したいかもと思いましたね~。
とりあえず、次は何度も構われては8/7に他の人に走られているコハクを狙っていこうと思います。
PR

2015

0714
もう一回辿るのがちょっと面倒そうだな~と思ったので、ルードに行きました。
(酷い理由)
でも、案外良かったです、ルード。
ツンデレっぽいですけど肝心なところでは素直ですしね。
年下ですけど、年下と感じさせない男子でした。
覚悟を決めるとストレートなのも好感度。

2周目からは1周目で語られなかった部分が入ってきて、物語に深みが出て来ましたね。
こういうのがまたちょっと楽しいです♪
他のところはスキップしまくりですけどね(^_^;)
お陰でさっくさく。
ちなみに、2周目は運命の8/7まで、有馬、秋兵、ルード、コハクを追っかけてました。
コハク、2回目の落選です。
そして3周目は虎まっしぐらです~。

ところで、エンディングはちゅうはマストなんでしょうか?

2015

0709
ようやく1周目が終了しました。
購入後、割とすぐオープンしたんですが、なんやかややってると立ち上げる時間がなくなって、先延ばしの連続で、今になりました。
1章1章が長くてちょっと………ってのもありましたが。
後半になると俄然展開が気になってくるので、止まらなくなってきましたけど。

まずは1周目ということで、まだ全体は見通せてないのかと思うんですが(ラスボスはみんな一緒の展開とは思うけど、対峙の仕方が変わるよね)とりあえず、一人を追えた時点での感想、メモ書き。
日にちもかなり経ってることだし、ネタバレ御免で参ります。

今度の舞台は大正時代。
すっごく好きです♪
が、あんまり「遙か」という隔たりは感じない気がします。
その一方で、現代で八葉が選ばれる展開とか観てみたいな~と思うようにもなりました。
ここまでくると、遙かで舞台として使えそうな時代ってもうないような気もするし。
ま、それはさておき。

今回は黒龍の神子というスタンスでスタート。
先に召喚されるのが黒龍の神子ってことですからね。
なので、後から千代が召喚されるのが変な感じでした。
しかも、ラストで異空間に飛ばされた千代のことが、全く触れられないままエンディング突入しちゃって、なんか消化不良感が否めない。
それが気になっちゃって、エンディングに夢中になれませんでした。
これは大団円的なものを終わらせないとスッキリしないのかな~。
だとしたら、追々ってことですね。

で、最初は鬼に連れ去られるから、そちらの方々と仲良くしようとしてて、その中でもコハクといいとこまで進んでたんだけど、軍に保護されてからは文士さんと仲良くなってしまいました。
なんだかんだ、気になる大人。
………この人の年に関しては(自分の事も考え合わせていろいろ思うところもありますが)、間違いなく犯罪だ。
一回りどころじゃないよね。
多分、20歳くらい違うよね。
いいんだろうか~~~と思いつつ、公衆の面前でいろいろやっちゃうのが結構面白かったです。
で。この人が今回の現代担当なんですね。
完全に巻き込まれて跳んできた、ただの人。
でも、この人かなり柔軟な人だよねぇ。
大の大人が異世界に飛ばされました、はい、そこで生きてね! って、飲み込めるもんかと思うし。
もっとやさぐれていてもおかしくなかったんじゃないかなぁ。
とはいえ、なんだかんだ結構好きではあります。
初っぱなに流れるくらいだしね。

それにしても、今回のラスボス………禍津迦具土神が、なんであんなに梓にご執心なのかわかりにくかったわ~。
梓にだけ執着するから、本来の目的を達せなかったんじゃないかしら。
大体、最初見下してたくせに、なぜ、急に力を欲しがったんだろう~?
ま~プレイしていけば徐々にわかるかな。

ということで、これから2周目の続きをやってきます。
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP