忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2024

0419
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2022

0220
さくさくっと4周目、終了しました。
と、言いたいところですが、ファイナルの前3日前あたりから何度かやり直しました。
セーブデータあって良かった………何しろ何を思ったのかファイナルの課題の一つであるレベル15の曲のアンサンブルを作って無くて、大会でぼろくそやられた、って言って終わったからね!(何も思ってないからこうなった)
EDどころじゃないから。

尚、今回はとうとう大地(通常)、八木沢(珠玉)、火積(珠玉)、新(珠玉)、天宮(珠玉)でした。
珠玉を見る方が簡単だと思うんだけど、大地はなんでだ? でも、大地はようやく親密度が間に合ってEDにたどり着けた………。
そして、そろそろ天宮の通常を見たいんだが。天宮のツボはどこですか? ホントに忘れてる………。

珠玉か通常かはともかくとして、あとEDを見ていないのが響也と土岐ですね。
響也って結構シビア………。
次からは一人ずつ攻略していこうかな~。
じっくりやらなきゃED迎えててもみてないイベント結構出てくるしな。


さて、以下はメモです。

★小日向かなで
アルバム……5/17
イベント……48/54(6、8、20、47、53、54)
★如月響也
アルバム……1/9
イベント……11/29(6、11、12、13、14、16、17、18、19、20、21、22、23、25、26、27、28、29)
★如月律
アルバム……6/10
イベント……24/27(13、20、21)
★榊大地
アルバム……7/9
イベント……20/22(16、22)
★水嶋悠人
アルバム……5/8
イベント……21/27(7、16、20、21、22、23)
★八木沢雪広
アルバム……4/6
イベント……15/20(11、16、17、18、19)
★火積司郎
アルバム……5/8
イベント……16/19(16、17、18)
★水嶋新
アルバム……8/12
イベント……15/20(15、16、17、18、19)
★東金千秋
アルバム……9/10
イベント……18/18
★土岐蓬生
アルバム……3/7
イベント……6/12(7、8、9、10、11、12)
★冥加玲士
アルバム……8/11
イベント……18/22(17、19、20、21)
★天宮静
アルバム……7/8
イベント……20/22(20、21)
★七海宗介
アルバム……5/7
イベント……13/17(10、14、15、16)

★スペシャル……13/23(1、3、5、6、7、9、15、20、21、23)

★音楽……83/88(41、51、68、69、72、85、86)
PR

2022

0219
まだまだ観ていないものが多いですが、一覧にします。
主に演奏曲の確認に為ですが、ついでにイベントとかもメモっておきます。

★小日向かなで
アルバム……5/7
イベント……48/54(6、8、20、47、53、54)
★如月響也
アルバム……1/9
イベント……11/29(6、11、12、13、14、16、17、18、19、20、21、22、23、25、26、27、28、29)
★如月律
アルバム……5/10
イベント……22/27(6、13、20、21、23)
★榊大地
アルバム……4/9
イベント……16/22(14、16、19、20、21、22)
★水嶋ハル
アルバム……5/8
イベント……21/27(7、16、20、21、22、23)
★八木沢雪広
アルバム……3/6
イベント……12/20(10、11、14、16、17、18、19、20)
★火積司郎
アルバム……1/8
イベント……12/19(12、14、15、16、17、18、19)
★水嶋新
アルバム……7/12
イベント……13/20(14、15、16、17、18、19、20)
★東金千秋
アルバム……9/10
イベント……18/18
★土岐蓬生
アルバム……3/7
イベント……6/12(7、8、9、10、11、12)
★冥加玲士
アルバム……8/11
イベント……18/22(17、19、20、21)
★天宮静
アルバム……7/8
イベント……20/22(20、21)
★七海宗介
アルバム……5/7
イベント……13/17(10、14、15、16)

★スペシャル……8/23(1、2、3、5、6、7、9、11、12、13、15、19、20、21、23)

★音楽……77/88(41、46、47、51、60、68、69、71、72、85、86)

2022

0218
3周目、終了しました。
3回目の大会の1週間前くらいまでは良かったんだけど、結局響也を取りこぼし(間に合わない)そこからゴロゴロと落としまくりました。
相変わらず親密度が足らない大地とか、至誠館の3人とか。
今回は神南を2人とも取りこぼしましたしね。

というわけで、
律(珠玉)、ハル(珠玉)、冥加(珠玉)、天宮(珠玉)、七海(珠玉)
というEDでした。
珠玉パレード!
天宮は何したら通常EDだったかな………冥加も。
あと、落ち込むのは全員あるんだっけ………? 律もあったっけ?
尚、ハルの場合は数時間だったね。必要だった?

ま、いいや。
やっていけばいいだけだしね。

さて、そろそろ、大地のEDをいい加減見たいです。
というわけで、4周目に入った今、頑張っています。
さくさく進み始めたので、今はなんと平日の夜にもやっています。
このところゲームは休みの日に少しだけ時間を作ってやることが多かったので、毎晩やるのは久しぶり。
スマホでは毎日やってますけどね。スタオケとか。
この勢いでコンプまで行きたいもんです。

2022

0202
2周目と言って良いのか疑問ですが。
Vita版フルボイス2周目ですね。
難易度やさしいで全股目指して、結局4人しかエンディングまでたどり着けなかったですよ。
律(通常)、ハル(通常)、東金(通常)、天宮(珠玉)。
東金、律、天宮は2回目。この3人は落としやすいんか………。
東金に至ってはイベントフルコンプですよ(少ないし)。
とりあえず、全員エンディングを見ているはずなのに、この為体ったら。
イベントの内容はともかく、どう狙っていったらいいかってことをすっかり忘れているんですよ………。
ある意味、新鮮に遊べていいんですけどね。
大地は相当頑張って親密度上げないといけないんだった、とか思い出したり。
新の落ち込み理由が恋愛沙汰のみ! というツッコみたくなるものだったな~、そういえば。
もうマタガケは無理しないようにしよう。
一緒に練習出来るようになるまで頑張るだけにしようと思います。

2022

0110
買ったはいいものの、ずっと温存していました。
久しぶりのコルダ3です。
PSPの時にそれなりにやっているので、そこそこイベントもわかっているし、おさらいに近いです。
とはいえ、久しぶり過ぎるので感覚を取り戻すのも兼ねて、難易度は「やさしい」。
何度も周回してるし~と思って、全股いっちゃってみる~? なんて余裕ぶっこいてたらとんでもなかったですよ。

まず火積がポロリと零れて、その頃には冥加もやっべぇな~と気付き始めて(そして案の定)、結果3人しか残っていませんでしたよ………。
まぁ全股とか言いながらメインは榊かな~、あ、でも東金もいっとかないとね! とか思ってたら、いつの間にか榊が脱落していたり。
親密度があんまり上がってなかったせいだと思うんですが。
最初の頃はプレゼントのことも忘れてたし。
だからって練習に現を抜かしていたわけでもないんですけど。
コンクールまでに、効果を付けただけで完璧には仕上げられなかったですからね、曲。
なんっかもう中途半端でした。

しかも、リズムゲーの要素もあるじゃないですか。
めっちゃくちゃ下手くそになってた………私、リズム感どこに置いてきた?
ボタンを押すタイミングが遅くなってる………年取ったせいか!?
このことにも衝撃を受けるというね。

話を戻しましょう。
EDを迎えたのは、律(通常)、東金(珠玉)、天宮(珠玉)でした。
通常と珠玉の分岐とか忘れてる………。
東金だけは、ソロファイナルの時に優勝させなきゃ良かったような気がしてる………。
わぁ! 前にもやったのに、もう1回、普通に楽しめそうだねぇ~~~!

1周目が終わったので、後はサクサク進められるかな~と思います。
本当は「ふつう」とか「難しい」でもプレイしたいところなんだけど………次も優しいでやろうっと………。
2周目は数ヶ月かけずにやりたいわ(1周目は3ヶ月くらいかかってる)。

とはいえ、アンミナも途中だし、結局GS4も開封してないし(!)、アトリエシリーズは溜まっていく一方だし、本と一緒でこれからプレイ出来る時間を考えたら、私、昔のゲームしてる場合なのかしらと思わないでもないんですがね………。
コルダ3終わったら、他校のやつもやらねばならぬ~~~。
時間が足らぬ~~~!

2021

0819
1周目、終わりました。
バランス良く街を育てていくのが楽しくなっていて、気づいたら女王になってました。
あのグラフ、もう少しいけると思ってたから油断した。
尚、レイナはバースに帰郷してゆきました。親密度が全然足りてなかったんだと思う。だって、一度も構わなかったし。
女王補佐官にならない道もあるんだなぁ~と。
逆も然りで、女王になるかならないかは選ばせて貰えるので、女王にならないを選択すると帰郷します。帰郷して仕事に復帰してて頼れるセンパイみたいになってた。
この場合はレイナが女王になってます。
でも、レイナめちゃくちゃポンコツでしたよ? 難易度低かったからかもしれませんが。バースでバリキャリだったとは思えないポンコツさでしたよ?
そういえば、定期審査、最初の1回以外は女王に向いているかいないかでの審査だったんだけど、親密度が低かろうが大陸の育成を頑張っていたら、守護聖はちゃんと評価してくれるのが良かったですわー。報われるし、心置きなく一人に絞っても問題なさそうだし。

さて、同じセーブデータを使って、ユエに告白するEDも見ました。全てのイベント完了、親密度200です。
ユエ………いいんだ、ってやっぱり思っちゃう。自分の気持ちを優先しちゃって、怒るところじゃないの? とついつい思ってしまう(^◇^;)
幸せそうで何よりですが。告白を受けてもらった後、キスしていい? とか問えるなんていうのがあるのも、大人が主人公だからでしょうかね。良かったですが。
このときのアンジュは女王補佐官になります。

ところで、1周目が終わったので、最良EDが見られるようになったそうです。女王になった上に恋愛出来るという素晴らしいEDだそうです。
それを見てから個人のEDの感想は詳しく述べようと思います。

ちなみに、同じセーブデータでノアとヴァージルのEDも見られそうですので、そこだけは抑えておこうかな。
とはいえ、一人一人じっくりと攻略していかないと、全てのイベントは埋まらなさそうなのでここで慌てなくてもいいとは思うんだけど。
今回、ほとんどユエばかりを構っていたような感じですが、それでもまだ半分くらいは取りこぼしている! 公園での会話とか、ランドマークが出来た後の視察とか、全然時間が足らない! 早い内に親密度を上げちゃったので、カフェテラスでの会話もあんまり踏み込めてないし! お部屋デートも足りない~~~! これでも140日はかけてるのよ!
やっぱりせめて普通の難易度でやらないとかなぁ………。

それにしても、初期に比べたら出来ることがいっぱいあって、忙しいです。
育成はほどほどにしててもなんとかなるのかも知れません。
行動力が8個になったら、一日が長い!(有り難いけど)

2021

0816
けど、1周目がまだ終わりません。

そしてまず、前回の記事を修正。
80日じゃなくて、発展度が80越えたら終了なんでした。
今、まだ35くらいなんだけど………だいぶ建物建ってるんだけどな………おかしいな。
ちなみに100日くらい経過しました。

現時点で
・光の守護聖 ユエ
・風の守護聖 ヴァージル
が、MAXで、
・闇の守護聖 ノア
がそれに続いている感じかな。

難易度が易しいなので、建物も建ちやすいし親密度も上がりやすいのかと思いますが………ヴァージルがチョロかった。
そもそも一番相性が良かったんで、放っておいても勝手に盛り上がってらっしゃったんだけどね。
なので、ひたすらユエを構ってましたね。
でも、今時間が余ってきたので、色んな人にちょっかいかけてたら、前回の定期審査で全守護聖から女王に向いてる! って言われてしまった。みんなチョロい。

今回の守護聖様は良くも悪くも気安いんですよね、みんな。
フェリクスはとっつきにくい印象がありますが、結構本音でぶつかってけんか腰でもOKな人なのである意味気楽。
選択肢で面倒くさいのはロレンツォかもしれない。
面倒くさい大人。

尚、ユエは単純明快です。
今恋愛イベントも最後を残して全て終わっているんですけど、まぁ想像の範囲内のストーリーですね。
詳しくはまっとうにEDを終えてからにしましょう。
ヴァージルは意識してなかったけど、ぐいぐい来られてこちらも恋愛イベントは回収完了。
この人、見た目の爽やかさに反する内面のぐるぐる感がスゴイ面白かった!
ちょっと一番好きかも知れない。

というわけで、結構楽しんでます。
久しぶりにハマるかも。
どこで止めたら良いのかわかんないんだ。
大陸育成もせっせとしたいし、そうしてたら親密度が上がって恋愛イベントが起こって、イベントもせっせとこなしたい、ってしてたらあっという間に日にちが過ぎてゆくのでした………。

ここのところ連休だったから、だいぶ進みましたけど、通常に戻ったらまたあんまり遊ばなくなるんだろうな………。
でも、先が気になるよ~~~。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/01 PON]
[09/26 PON]
[09/07 PON]
[09/08 PON]
[08/27 PON]
[08/12 PON]
[08/05 PON]
[06/19 PON]
[06/11 PON]
[06/10 PON]
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP