忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2019

1205
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006

0109
長かったっす………。過去に入ってから、選択肢も一切無くひたすら映像を見せられるだけ。すっかりながらでのプレイですよ。ビーズアクセなんか作ってましたよ。

さて、相馬ED。前回のことがあるもんだから、恐る恐るですよ。そして案の定ですよ!(※実際は違う)
いかん、いかんよ! そんな一人でのこのこと相馬の診察室に行っちゃったら! ほらー! 紅茶とか出てきちゃったじゃない! 前回の教訓はないの!? あああ、やっぱりね〜! というあれなシーンでした。前回と違うのが、主人公も納得ずくというところですか。けど、1回目はそのままバッドED。やっぱり過去が出てこないなーと思ってたら、やっちゃったまま姿を隠したよ! なんじゃそら!
気を取り直して、リプレイ。
んが、やっぱり過去はちらっと見せるだけ………里見と同じか! と思ってたらその後に出てきました。唐突に気を失って過去の夢を見続ける主人公。夢の中では今度は相馬秀春の奥さんになってました。弟・千早とのシーンでは違う顔でお姉さんがいました。夢から目覚めた後は、今度は幽体離脱してしまうし。体は意識不明ですよ。そうこうしているうちに、主人公は桜の丘で「さくら」っていう女の子と遭遇。何故かさくらは幽体の主人公の姿が見えて会話が出来ます。で、まあここらへんも長い長い………。ほんっと長いのよ。さくらの正体がなんなのかを考えつつ先へ。答えはラストで出るんですけど。ここで幼いときの約束も果たされるんだけどね。ちゅうか、孤児院で一緒だったって設定が出てきたのにはびっくりした。ハヤトお兄ちゃんって、あんたそんな素振り全然見せなかったのに、前回。
疑問がひとーつ(ほんとはまだあるけど)。さくらが入院したときにはちゃんと連絡したのに、主人公の場合にはどこにも連絡しないから(友達心配してんじゃん! コウのことは知ってたんだから連絡出来るでしょう!)悪意があるんじゃないかって疑っちゃったよ!(トラウマはおもったより深いらしい)

しかし何? 前回サブの3人がメインになったのはいいけど、何故こんなにシナリオの差が!? コウがちょっと不憫よ………。エンディングが全然違ーう! そして更に里見はシナリオ量が違いそうなんだけど!

そういやお兄ちゃんが出てきたんだった。………あんま意味がない気がしたんだけど………。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP